2019年9月30日月曜日

星野仙一の言葉

秋深し 余白あっての 絵画かな
すべきこと やるべきことと 秋を往く
秋を舞う 光るドレスを 翻し
(三岸節子に捧ぐ)百を超え 描いた桜の 声を聞く 
(三岸節子に捧ぐ)言葉はいらぬ 情念充る 老桜

星野仙一 曰く
「迷ったら前へ。
苦しかったら前に。
つらかったら前に。
後悔するのはそのあと、
そのずっと後でいい。」

頑張ります…。
前へ、前へですね…。
ラグビーの如くですね…。
ラグビーと言えば、
ラグビーワールドカップで大盛り上がりです
日本の快勝にただただ喜んでいるところです。
「もう奇跡とは言わせない!」などと言う
コピーがインターネットでは踊っていました。
昨日の「FOOT×BRAIN」と言うTV番組で知ったのですが
ラグビーファンが日本で少ないのには訳があったのですね。
聞いて納得しました。
一番やってはいけない事をやっていたのでした。
今後、心機一転、汚点を払拭して欲しいものです。

上田昭夫氏のラグシャツは私の宝物となっています。
いついつまでも大切にします。(合掌…。)




0 件のコメント:

コメントを投稿