2019年9月9日月曜日

オードリー・ヘップバーンの言葉

闇訪れる 瞬間見たり 夜長かな
朝顔や 日の出とともに 花開き
秋の虹 立てない人よ まず立とう
口だけの 一人前よ 秋旱
秋の朝 パソコン前で 指を折り

オードリー・ヘップバーン 曰く
「どんな人でも、
不安がきれいに消えるということは
ないと思うの。
成功すればするほど、
自信は揺らぐものだと思うこともある。
考えてみれば、
おそろしいことね。 

努力は裏切らない!とは言うものの…。
どんなに努力をしても
打ちのめされることがあります。
練習すればするほど、自分の至らなさに
気付くことさえあるように思います。
努力がそのまま結果に
結びつくことは少ないのでは…?
運をも味方につけない限り
成功することはないように思います。
だからこそ、人間は夢に向かって
人知れず努力を重ねるのでしょうねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿