2019年9月23日月曜日

ナポレオン・ヒルの言葉

鰯雲 無駄な努力は 報われず
露に濡れ 緑豊かな かいわれ菜
秋の庭 首を傾げた 犬と我 
墓参 手ぬぐい首に 磨く墓
秋夕焼 嬉しきことの 理解され 

ナポレオン・ヒル 曰く
「心の中に限界を設けない限り、
人生に限界なんか存在しない。」

そうかもしれませんね。
しか~し、才能の限界に
直面することがあるんですよね。
悲しいかな、それを知ると
限界を感じるしかないのです。
限界を感じずに一生生きられる人って、
どれだけいるのでしょうか?
そんな人間に生まれたかった。
Edita Gozzoliさまはまさしく
そのような女性だと想像しています。
神から微笑まれた人間だと…。

0 件のコメント:

コメントを投稿