2019年9月5日木曜日

J.K.ホーランドの言葉

悲しみの 後ろ姿よ 萩の咲く
愛寵(ちょう)す 人との別れ 秋の花
覚えなき 知らせ受け取り おけら鳴く
芸術は 日々の営み 草の香
桃抱き 甘き香を利き 桃抱き

JG.ホーランド 曰く
「自分こそ正しい、という考えが、
あらゆる進歩の過程で最も頑強な障害となる。
これほどばかげていて根拠のない考えはない。」

ご指摘の通りだと思います。
でも、意外と多いんですよね。
傲慢で鼻持ちならない人が
私の周りにもい~っぱいおられます。
聞かないというのは、あまりにも
横暴と申しましょうか?お気の毒としか…。
成長が止まっているように感じます。
成長し続けないと淘汰?排他?されてしまうのに…。

0 件のコメント:

コメントを投稿