2019年9月19日木曜日

国司義彦の言葉

色とりどりの 日々の出会いや 秋遍路
マニキュアに 息吹きかける 秋の宵
チャリティーは みみっちい見栄 菊日和
うっかりが 重なり懺悔 夕月夜
吾亦紅 主を待ちて また咲かん

国司義彦 曰く
『要は、自分に「こういうクセがある」という
「自覚」があるかないかです。
自覚さえあれば、
どんな短所も長所に変えることができる。』

そうかもしれませんね…。
癖を逆さに取ると最強かもしれません。
でも、それができないのが
人間だったりするんですよね。
そして、何度も同じ失敗を繰り返し、
何度も後悔をするんですよね。
究極の痛みを味合わない限り
癖を長所に変えるだなんてできないかもです。
人間って相当タフで鈍感に
作られているのかもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿