2019年4月25日木曜日

マザー・テレサの言葉

吾の家を 日々訪れん 春と友
走り来て 寄り添う童 春の道 
春日和 恐れ知らずに 問い質し
奪い合い 勝たねば子孫 残されず
カリスマの 魔法が解けて 春深む

「昨日は去りました。
明日はまだ来ていません。
わたしたちにはただ、
今日があるのみ。
さあ、始めましょう。」 
尊敬してやまないマザー・テレサ女史の言葉です。
今日を大切に、一日一日大切に紡いで行けたならと…。
年を重ねるごと、多忙を極めています。
一生懸命に生きていると、
やるべきことが増えてくるんですよね。
否!したいことと言った方が良いかもしれません。
もうカウントダウンは始まっています。
悠長に構えていては何もすることなく
終わりを迎えてしまいそうです。
亡父のように「人生悔いなし!」と
言い切って鬼籍に入りたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿