2019年4月16日火曜日

「思い遣り」

春雷や 入浴中の ご出陣
ビル仰ぐ インスタ映えの 桜咲く
春セーターの ゆるりと纏い 歩を早め
春の街 フレアスカート たなびかせ
憎しみの 連鎖は続く 木の芽(このめ)冷え

萩原健一さんのインタビュー番組が
再放送されていました。
改めて彼の魅力に打ちのめされました。
彼がお遍路をしているという噂を聞き、
毎日、まいちゃんと遍路道を散歩したのですが
お会いすることはできませんでした。
あ~、一度お目にかかりたかった人でした。
今は大好きだったお母さんと
積もる話をされているのでしょうか?
番組最後の色紙には「思い遣り」と
書いておられました。
解りにくい人でしたが、目に見えるものではなく
彼なりの思い遣りがあったのだと思います。
瀬戸内寂聴女史とも親しかったので
亡くなられた時は、女史の一言も伺いたかったです。
萩原健一さん!安らかに…。(合掌…。)

0 件のコメント:

コメントを投稿