2019年4月10日水曜日

小6のお嬢さん

木蓮と 雲の宴よ 煌(きら)らかに
老いた目に 木蓮と雲 響きあい
足下に 感じる視線 菫かな
柳の芽 風に負けじと 息止めて
北窓を 開けて川面に 集う鳥

昨日、帰宅すると可愛らしいお嬢さん(6)
親しげに話しかけてくるではないですか…。
嬉しかったので話していたけど…。
あまりに寒いので玄関を開けると
家の中に入って来て、上がってくるではないですか…。
最近のお子さんはこちらから話しかけても
返事をしないお子さんもいるのに小春ちゃんは凄かった!
私がパソコン作業を始めても、帰る気配なし!
ずっと見ているではないですか…。
横で、ず~っとBGMのごと個人情報の垂れ流し!
我が家も家宅捜索を受けてしまいました。()
私の個人情報もかなり喋ってしまいました。
あっ!ちょっと大袈裟?()
ご近所のお子達は大きになるにつれ、 
来てくれなくなってしまっていたので嬉しかったです。
最後に私があげた靴2足を抱え「また来るから!」と
言葉を言い残し帰って行きました。
早淵小春ちゃん!待ってるからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿