2017年9月30日土曜日

筋肉量!増やすぞぉ~!

筋肉量を増やすことで得られる人生を改善するメリット5

様々なストレスにいちいち反応しなくなることは確かかと・・・。
強健な身体は精神をも強くするのかも・・・。

筋肉量を増やすと・・・。

1. 老化プロセスを遅らせる
筋肉が効率的に脂肪を燃やし、
エネルギーを生み出してくれるのだとか・・・。
(嬉々!)
顔の筋肉のつけ方を教えて欲しかったりして・・・。

2. 代謝を高める
確かに、筋肉量が多いほど燃焼するカロリーは多いです。
(最高!)
でも歳を重ねると筋肉量が激減するんですよね。

3. 姿勢を良くする
健康上の問題を回避できますよね。
精神をも健康にしてくれる効果があるのでは・・・?
(願ったり叶ったり!)

4. チャンスが増える
人間は見た目で判断される事が多いですものね。
多くの出会いが増えるとチャンスも増えますよね。
(やったぁ!)

5. ジムは必要ない
現在、これは実践中です。
ジムに行くと言う行為は、
止める口実を増やしているように感じます。

長く継続するには、一番
無理のないスタイルが最良ですよね。

私は7年以上自宅で身体を鍛えています。
お蔭で変形性股関節症の手術をしても回復力が早く、
元の生活には僅かな時間で戻れました。
\(^o^)/ !

やはり筋肉量は増やしておいた方が良いですね。
これからも継続していきたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿