2017年9月8日金曜日

より良い道徳を根付かせたい♪

要注意!親の悪口が子どもに与える恐ろしい影響

影響を受ける子どもとそうでない子供がいると思います。

親の悪口を聞いて、そのまま信用し
その価値観を自分の価値観としてしまう人。

半面、親の悪口を咀嚼し親を軽蔑してしまう人。

大方は親の行動・言動をそのまま
受け入れる人が多いと思いますが・・・。

親と言えども、他人の振り見て我が振り直せ!と、ばかりに
親を反面教師にしてしまう人もいるのでは・・・?

今後、後者の人が増える事に期待しています。

同じDNAを持っているので難しいとは思いますが、
変えないと改善されて行かないのでは・・・?

価値観を変える事は至難の業だとは思いますが、
変える努力をやっていかないと日本が地球が
駄目な方向に向かってしまうのでは・・・?

道徳は時代により変化していくものですが、
より良い道徳が根付くよう努力できたならと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿