2017年9月16日土曜日

才能は活用しないと♪

自分の中にある「才能」を発見するためのコツ

■「人より速くできるもの」に注目しよう

おっと、「人より速くできるもの」がありませぬ。
遅いんですよね。がっかり・・・。

気を取り戻して読み進めていくと・・・。

■「批判されるもの」には才能が眠っている

批判をされる所まで至っていないのですが、
現在、俳句に夢中です。

早く批判されるまでになりたいです。

■「落ちこぼれだった人」ほど才能がある

い~っぱい落ちこぼれた分野はあります。
もう一度、挑戦する価値ありなのでしょうか?

好きな分野ならともかく、
低レベルすぎるものは無駄なのでは・・・?
と、思う今日この頃です。

■「これぐらいなら自分にもできそう」
と感じるものに才能あり

余裕を持って取り組める分野って良いですよね。
それが、私にとっては社交ダンスなんです。

Routineを覚えるのも早いし、
すぐにSteppeは踏めるし、
必死にならなくても落ちこぼれないので、
ぬるま湯状態がお気に入りだったりしています。

あまり研鑽をつまなくても、
やれる事って楽しいです。

どんなに努力してもついていけない分野って、
心身ともに疲弊しちゃうんですよね。

才能!今更なんですが、やっぱり人生を
謳歌する為には活用しないとですよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿