2017年9月12日火曜日

過小評価したり、卑下したり・・・。\(日常茶飯事!)/

今すぐやめよう! 
きちんと自信を持っている人がやらない悪習慣6つ
https://beauty.yahoo.co.jp/lifestyle/articles/764105

1: 過去の失敗をいつまでも悩んだり、自分を責める
2: いつも自分と「誰か」を比較して、落ち込んでしまう
3: 会話のなかで自分自身を過小評価したり、卑下したりする
4: チャンスさえも難題や避けるべきことと考える
5: 他人から認められたい、評価されたいという意識が強い
6: 何かに現実逃避しようとする


SNSでは日常茶飯事、私は3は、選んでやっています。
自信満々に記すと近付き難い人間だと言う
レッテルを張られるのではないか?と思うのです。


自分が読者の立場で見ると、
自信満々の人のSNSって上から目線に感じて、
何だかなぁ~って思ってしまうんですよね。

他人の意見に耳を傾けない、
自己主張ばかりの人って、魅力ゼロなもので・・・。
自分はそう為りたくないとの潜在意識が強いのです。

いつも心を開いた状態で、いろんな人と
会話を楽しみたいんですよね。

その後に関しては、概ね合格みたいです。
自信を持った人って、魅力がありますよね。

自分も魅力ある人間でありたいですもの。
残りの5つに関しては頑張りたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿