2017年9月25日月曜日

時間泥棒への拒否では・・・?

「忙しい私」というナルシシズムの大きな代償

このような物の考え方をする人がおられるのですね。
「忙しさ自慢」だなんて理解する人がいるだなんて・・・。

ただ、時間泥棒されたくないだけの人もいるのでは・・・?
遠まわしに相手を拒否しているのではないでしょうか?

人間!一生懸命に打ち込みたい時ってあるのでは・・・?
それをそんな風に理解されるとは・・・。

人間社会では、やったりやって貰ったりする事で、
帳尻が合うのではないでしょうか?

やって貰ったら次は自分がやる番なのでは・・・?
やって貰ってばかりでは成立しないと思います。

互助精神のない社会はぎすぎすしてしまうのでは・・・?
お互い様!って素敵な日本語があるのに・・・。

そう!そう!英語にも・・・。
One for all, All for one.”って、ありましたよね?

社会に対し恩返しする時に、
多忙を極める時があるように思います。

そんな時にこの様な理解をされたなら・・・。
物凄く心がめげるのではないでしょうか・?

いつも、相手の気持ちを読んで差し上げないとです。
他人の時間泥棒はせず、見守ってあげるべきなのでは?

ちょっと、心が狭くなるような記事との出会いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿