2017年9月26日火曜日

自分の価値観に忠実に生きる!

職場で嫌味を言われたら 心の強い人が取る対処法

記事に記されていましたが、
強い姿勢を保つことは大切ですよね。

相手に屈しない!
自分の価値観に常に忠実である!
主張するときと黙るときを心得る!
心の筋肉をつけよう!
ご指摘の通りだと思いました。

どこにも、性格の悪い人や、
精神を病んでおられる方はおられます。

そのような方とは一線を
画すのが何よりかと・・・。

同レベルで戦う必要はないと思います。
そこまで自分を落とす必要なないかと・・・。

自分の価値観を確りと持ち、
相手にしない事が一番かと・・・。

言葉は悪いですが、無視も
視野に入れるべきではないでしょうか?

言っても解からない人には、
仕方のない事だと思います。

どのような場所にも、
慮る気持ちの皆無な人、気の合う人はいます。

戦わなくても、居場所は
確保できるのでは・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿