2017年9月6日水曜日

非難するより法整備を・・・。

「ゴミ屋敷」や「だらしなさ」は病気か? なんでも医療化の功罪

セルフネグレクトって明日は我が身では・・・?
他人事で片付けてはいけないのではないでしょうか?

周りを見渡すと意外におられるんですよね。

ゴミ屋敷とまでではないものの、
近い状態の人っておられます。

そのような人に限って、いろいろな言い訳を
作っておられますが、セルフネグレクトではないかと・・・。

若い頃から後片付けが苦手とは仰られても
社会の縄跳びに入れなくなっている人もおられます。

早い段階で行政が介入すべきではないかと・・・。
でないとお気の毒な気がして・・・。

後ろ指だけ指して放置するのはあまりにもお気の毒です。

今後、かなりの人が罹患すると思われるので、
今の内に法整備をしておく事が必要ではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿