2017年9月3日日曜日

オブラートで包むくらいの技は必要では・・・?

偽りの自分を押し通すのをやめるべき理由

とは言われても、相手に合わせないと
いけない事もあるのでは・・・?

関東と関西では、異なった文化・伝統が存在しています。
この摺合せって、譲歩しきれないものがあるのでは・・・?

関東の人にとっては普通の事が、
関西では常識はずれに感じる事があるんですよね。

関東では上から目線でない事が、
関西では非常識極まりない事があるのです。

関東の方はそれをしないと間抜け?
嫌な物言い?と感じられるようですね・・・。

関東では日常茶飯事の事が、
関西人にとっては絶対に使ってはならない
言葉・言動だったりするんですよね。

人間として如何なものか?
と言う物差しが違うんですよね。

根底にあるものが違っているので、
摺合せって困難を伴うのではないでしょうか?

関東人と関西人!偽りを無くすと
大喧嘩となり決裂してしまうのでは・・・?

偽りとまでは言わなくても、オブラートで包むくらいの
心遣いがないと決裂を余儀なくされるのでは・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿