2017年9月23日土曜日

押しつけはいかん是よ!

“しつけ”じゃなくて“押しつけ”になってるかも?
子どもを叱り続ける人が知らない「5つの原則」

大人社会でも同じ事が言えるのでは?
相手を尊重すべきだと思います!

年齢、経験に関係なく・・・。

自分の意見を無理強いしようとする人がいます。
遣ってはいけない事だと思います。

どのような相手をもリスペクトし、
意見を聞き、譲歩すべき箇所は譲歩すべきでは・・・?

押しつけの激しい人がいるから、
社会がぎすぎすしてくるんですよね。

もっと、討論して意見を聞いてあげる事で、
時間をかける事で、巧く行く事もあるのでは・・・?

幼い時、親から押しつけを受けた子が成長し、
また、その子が押しつけているのでは・・・?

自分がされて嫌悪を感じた事は、他人にはしない!

自分がされたのだから他人にしても良い!等と、
不埒な考えは無くして欲しいものです。

過ちの連鎖は断ち切らないとです!

0 件のコメント:

コメントを投稿