2017年9月1日金曜日

感謝の余生を実践♡

たとえ不治の病の床にあっても、天を恨み泣き暮らすか、
周囲に感謝し余生を充実させるか、それは自分で決めることができる。


日々、Twitterのフォロワーさんから
学ばせて貰っています。

そのフォロワーさんとは、
現在、癌闘病中でいらっしゃる患者さんです。

生きている限り諦めない!と、
日々、明るい呟きを送信しておられます。

夢は、Guinnessに名を残す事と、ダンス技術の向上!
夢と希望に抱かれたような人なのです。

決して、地に足がついていないのではなく、
夢や希望に向かい実践も伴っておられるのです。

フォローをして貰った時は、
お付き合いできるだろうか?
と不安が頭を過ったのですが・・・。

今は、日々、私が元気のお裾分けをして貰っています。

抗がん剤で身体の具合が最悪の時でも、
私のような元気人に神経を遣ってくれているような・・・。

手術もできなかったとの事なので、
多分、現在は余命を生きておられるのではないかと・・・。

踊る事が何よりもお好きなようです。
You-TubeにもUPされ、楽しんでおられるようです。

どんな状況でも、人間Positiveに生きられるのだと、
彼から、日々学ばせて貰っています。

アルフレッド・アドラーの教訓を
実践しておられるんですよね。

フォロワーさんみたく
私も生きないと!と思っています。

彼とのご縁は神からのPresentではなかったのか?と
今、彼の人生を応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿