2017年9月19日火曜日

2025年問題が現実に・・・。

あと8年も経たないうちに必ず訪れる「2025年問題」 報道されないリアルな将来とは

どのような社会になるのかは
知っておく必要はあると思います。

しかし、どんなに経済を学んでも、
経験上、投資は運ではないかと思います。

運が味方してくれない人間は、いざと言う時に
それが発揮できない事態が舞い込んでくるのです。

私の場合、リーマンショックの時、
父が亡くなるという事態に追い込まれました。

■人口減と超高齢化社会
■少子化問題はさらに深刻です
■働き方の変化
■認知症
■皆保険制度の崩壊危機、医療機関の破綻続出
■年金制度破綻はいよいよ現実のものに
■格差社会は生ぬるい、大多数が貧困層
■私たちが考えなければならないことは…

皆保険制度の崩壊と年金制度の破綻は
個人ではどうしようもありません。

現在の国会議員を選んだのは私たちです。

責任転嫁はしませんが、国民の為に
働いてくれる人間を議員に選出しなかった
つけはあまりにも大きいような・・・。

今日も国会では足の引っ張り合いが
続くのでしょうねぇ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿