2017年9月11日月曜日

自分にされて嫌な事はしない!

あんなに優しかったのに…怒りを抑えられない高齢者の心の闇

社交ダンスのサークルに参加していて、
高齢者が多いので頻繁に感じています。

好感を抱く人とそうでない人とに
分けておられる人が多いみたいです。

一旦、嫌うと徹底的に虐めに近い
行動・言動を取っておられるような・・・。

怒りを好感を抱いていない人に、
ぶつけておられるようです。

みんな気付いていると思うのに、
誰も注意しようとはしません。

大人の対応と言えなくもないですが、
虐めが嫌いなので私は怒りをぶつけられている人に、
自分から仲良くするようにしています。

社交ダンスのサークルでは、運動神経の良い人、
記憶力の良い人、お金持ちの人は居場所はありますが・・・。

そうでない人は、本当にお気の毒なような・・・。
はじかれた人は、来なく為っちゃうんですよね。

みんな仲良く補い合えば良いのに・・・。
長所を生かし、短所を回避できるような
人間関係が作れたならと・・・。

歳を重ねるごと、世間と仲良くしなくてはならない!
と、心に念じていたいと感じる今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿