2017年9月9日土曜日

嫌いにならない事こそが大切なのでは・・・?

やりがいのある仕事だけれど…
「好きな仕事をする」以上に大事なコトって?【DJあおい】

大好きだった事を仕事にする事で、
嫌いになっちゃう事があるんですよね。

一生懸命過ぎて、のめり込み過ぎて、
身体を壊してしまう人も・・・。
また、精神を病んでしまう人もおられます。

仕事にする人には、ありあまる才能と
運と 性格も必要ではないでしょうか?

でない時は、趣味に留めるのが
無難なように思っています。

好きな事をやり続けている人を、
サポートするのも生き甲斐になるのでは・・・?

歳を重ね、自分が出来なかった事を、
何らかの形で応援するのも素晴らしいのでは・・・?

日本人は意外と他人の為!と思うの方が
力が発揮できる人が多いのでは・・・?

オリンピックとか世界選手権とかでは、
団体競技の方が成績が良かったりしますものね。

思い詰めないで、Enjoyできる余裕を持って、
仕事にする事がBetterではないでしょうか?

大好きな事を大好きなままでいる事が、
一番大切な事なのでは・・・?

おまけ

まいちゃんの具合がまた悪化し、
昨日は水も拒否する事もありました。

二晩、痙攣で眠っていなかった為、
昨夜は熟睡したみたいです。

今朝は、起きるなり
ドッグランを歩いていました。

また、今は寝ているので起きたら
食事を上げようかなと思っている所です。

昨日は殆ど口にしていません。
今日は食べてくれると良いのですが・・・。

人間と同じ行動をとるのだと、
まいちゃんから多くの事を学んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿