2017年9月7日木曜日

過去と他人は変えられない!\(その通り!)/

いつも愚痴を言ったり腹を立てているあなたへ「アドラーからの警告」

何て健康的な思考でしょう!
世界中の人がこう考えると戦争もなくなるのでは・・・?

解説者の座右の銘は「過去と他人は変えられない。
しかし、今ここから始まる未来と自分は変えられる。」
と言うエリック・バーンの言葉だとか・・・。

ご指摘の通りだと思いました。

他人を変えようとしたり、非難するのではなく、
自分にできる事に集中すれば良いんですよね。

過去を悔んでも、他人を罵っても、
失敗の原因を他人に責任転嫁しても、
何の解決にもなりませんよね。

自分が他人から信頼され、尊敬される事で、
巧く事が運ぶんですよね。

明るく、建設的な記事と出会い
わくわくしてきました。

今日も、健康的に生きたいと思いました。

おまけ

昨夜は満月でした。
23:30 まいちゃんが痙攣を起しました。
30分くらい身体が硬直していました。

一生懸命にマッサージをしてあげていたのですが、
如何すれば楽になるのかが解からず、
唯々、おろおろしていたような・・・。

今までは脳からきている痙攣だったのですが、
昨日の痙攣は心臓からきているようでした。

1時間くらいすると、私が手を洗っている間に、
立ち上がり南から西へと自分で移動していきました。

それを見届け、私も寝室に戻ったのですが、
朝までずっと西で居たみたいです。

今は朝食は食べ、また西で横たわっています。
痙攣が起こらないよう祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿