2017年7月31日月曜日

老いるとは痛みとの壮絶な闘い!

老人は痛い…なってみて初めてわかる、老人1年生の本音とは?

老いるとは すなわち 
痛みとの壮絶な闘いなんですよね。

若年層の方も 明日は我が身です事よ。

自分だけはそうはならないと
思っていても なるんです。

腰痛とは無縁だった私が 
今は腰痛持ちです。

動作の遅い老人の気持ちが 
解かるようになりました。

昔は 老人を見て 如何して 
あんなに ゆっくり動くのかしら・・・?

もっと機敏に動けないのかしら?等と
冷淡な事を思っていたら 自分が
動けなくなってきました。

他人を非難なんかするものではないですね。

常に 自分に置き換え 
相手を慮らないとですね・・・。

歳を重ねると 心身ともに
虐められる機会が多くなってきます。

今から 精神だけでも鍛えておかないとと
思ったりしています。

振り返ると 私って 人生ず~っと 
虐められているような・・・。(いと悲し・・・。)

0 件のコメント:

コメントを投稿