2017年7月17日月曜日

執着・・・。

幸せになりたいと願うのは逆効果:研究結果

不機嫌になる事は記憶力向上になるのだとか・・・。
記事を拝見し はじめて知りました。

私の記憶力が乏しいのは
いつも機嫌を良くしているからなのでしょうか?

執着心欠乏だとばかり思っていました。

記憶力の良い人って 執着力が
強いと思うのは私だけでしょうか?

記憶への執着が 強ければ強い人ほど
記憶力が良いように思います。

機嫌を悪くする事で 記憶力向上に
なるのでしたら 子育てで これを応用すると 

困ったちゃんが増殖しそうですね。(くわばらくわばら)

おまけ

昨日 まいちゃんが強度の痙攣を朝 起しました。

でも 昨日はScheduleがいっぱいで
キャンセルもできなかった為
後ろ髪をひかれる思いでScheduleを熟しました。

帰宅すると いつもの まいちゃんはどこへやら・・・?
目も全く見えず 耳も聞こえず状態で・・・。

ひたすら ふらふらよたよた 歩くばかり
夕飯は食べてくれたのですが・・・。

隅っこが好きみたいで 出られない所に
何度も入ってしまい その度 吠えられました。

ず~っと まいちゃんの声を
聴いていなかったので 21時ごろ吠えた時は 
まいちゃんの それとは気付けませんでした。

でも 23時に吠えた時は ベッドを飛び起き
まいちゃんの元へ 隅っこに入り込んでいました。

その後 1時にも 吠えられ またまた 救出に・・・。
早朝 その隅っこへは入れないよう梯子を立てました。

まいちゃんの生への執着!
ひたすら教えられています。

私が もし まいちゃんだったらと思うと
まいちゃんにできるだけの事は
してあげなくてはと思っています。

生あるもの全てが神からの役目を
担っていると言われますが 本当なんですね。

日々 まいちゃんから教わっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿