2017年7月19日水曜日

他人の為に使ったお金は戻るのかも・・・?

巨万の富を引き寄せる「積み重ね」という日常力

カルロス・スミス氏は 以前 世界長者番付
1位に君臨された事がありましたよね・・・?

ウォーレン・バフェット氏に似ているような・・・。

「票の行方を気にする政治家よりも
ビジネスのほうが容易に社会問題を解決できる。」って
まさに ウォーレン・バフェット氏そのものです。

彼も 自分の財産をビル・ゲイツ氏に託されましたよね?
合理的に 物を考えられる方なのでしょうねぇ~。

全て 自分でやるのではなく 力のある人に託さないと
自己能力を 存分に発揮できませんよね。

クリスト・ヴィーサ氏も 
ウォーレン・バフェット氏に似ているような・・・。

筋金入りの倹約家なのだとか・・・。
ウォーレン・バフェット氏もそうですよね。

使う所には使いますが 
つつましやかな生活をされていますよね?

自分の為にはお金は始末されておられますが
困っている人の為なら 湯水の如く 使っておられます。

恵まれないアフリカの人々に 息子が作った小麦を
無償で その人たちに差し上げていますものね。

やはり 他人の為に使ったお金って
また その人の元へ 戻るのかもしれませんね・・・。(感慨)

0 件のコメント:

コメントを投稿