2017年7月13日木曜日

無駄なく 合理的な食生活!

「行革の鬼」土光敏夫は食生活も徹底して合理的だった

昔 メザシは安価な代表的な食材だったのですが 
今は 高級食材ですよね?

土光敏夫氏 さすが お目が高い!
栄養価の高い食品を摂取しておられたのですね。

私が 目指す食生活に近いような
気がしてなりません。

無駄なく 合理的な食生活ができたならと
常々 思いあぐねています。

私のモットーは 旬のものを 
廃棄する事無く 全て食べ尽くす!なのです。

これこそが 身体にも ひいては
地球にも優しい食生活なのではないでしょうか?(自画自賛!)

身の周りを 無駄なく合理的にできない人が
行革などできませんよね・・・。

土光敏夫氏に 今更ながら
拍手を送りたいと存じます。

おまけ 

昨夜は 絶対に聞かなくてはならない
ラジオ番組があったのですが 疲れから 
すっかり忘れ 眠ってしまいました。

今朝 起きてから気が付いた次第です。

暑さからでしょうか?お年頃でしょうか?
参っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿