2017年7月2日日曜日

生涯 修行僧みたく・・・。

人生や物の見方が変わる、「初心」のすすめ

生涯 初心者の精神を
持ち続けていたいものです。

どのような事でも 奥は深いですからね。
貪欲に興味を持ち 謳歌できたならと・・・。

時々 精通してもおられないのに 
知ったかぶりをされる方がおられます。

知識を習得できるチャンスを
自ら遠ざけておられるんですよね。(勿体ない!)

基礎を確り 身につけ 邁進さえしなかったら 
著しい知識を習得できるのではないでしょうか?

そうなると 応用範囲も広がり 
柔軟性にも富んでくるのでは・・・?

丁寧に 縦糸と 横糸を編み上げて行けたなら
素晴らしい展開が繰り広げられるのでは・・・?

自分の心が何時も開いていたなら
どのような年齢に達していても
吸収していけるのではと感じ入りました。

生涯 修行僧みたく
学んでいきけたならと願って止みません。

0 件のコメント:

コメントを投稿