2017年7月20日木曜日

そんなにお釈迦様って偉いのですか・・・?

釈迦の十大弟子が断った維摩の見舞い――得意分野をことごとく否定した真意

確かに 人間には 少なからず
どのような人にも驕り昂りはあると思います。

お釈迦様にはなかったのでしょうか?

お釈迦様は 奥様 子供を置いて
修行の旅に出かけられたのですよね?

あまりにも自分勝手だと思ったのは
私だけでしょうか?

私には お釈迦様の行動自体が
理解 納得できません。

独りの女性を幸せにしてあげないと!
と思う私は小さ過ぎるのでしょうか?

それとも お釈迦様は そう言う行動を取る男性を
好む女性と結婚されたのでしょうか?

そのような女性は特殊なのでは・・・?
マザー・テレサみたくレベルの高い女性では・・・?

お釈迦様の奥様は そんなにできた
人間でいらしたのでしょうか?

だったら その奥様こそが偉人伝と
なるべきではないのでしょうか?

いろいろ 諸説はありますが 私としては
お釈迦様こそが 驕り昂られていたのでは?
等と 思ってしまうのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿