2017年7月18日火曜日

許さなくて良かったんだ・・・。

嫌いな人を「許そう」と無理に思う必要はない

嫌いな人とは 大切な事実を自分に
気づかせてくれる“仏様からのお使い”
かもしれませんね・・・。なるほどです。

許容力が乏しいとか 器が小さいとかと
悩む事は なかったのかもしれませんね。

私は ある頃から 価値観の違う方は
自分の人生から消しゴムで消し去っていました。

歳を重ね 何だかなぁ~と自分の行為を
卑下していたのですが・・・。

いやぁ~嬉しくなっています。
って ちょっと 図に乗りそうな気分です。

軽~い気持ちで さよならし 
軽~い気持ちで こんにちはすれば良いのですね。

気持ちが伸びやかに晴れやかになったような・・・。
許すって 中々 出来る事ではないですからね・・・。

おまけ

まいちゃんが いよいよ 食べる事さえも
自分からしなくなってしまいました。

手で 口の中に入れてあげると
美味しそうに食べるのですが・・・。

蛇口から 私の掌に水を受けると
ごくごく飲んでくれるのですが・・・。

きっと 人間と一緒なんですよね。
食べられなくなると・・・。

雨が降り出しても 雨のあたる場所で
じっと 眠っていたりします。

じ~っと 私を見つめるまいちゃんが
愛おしくて 今日も抱きしめてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿