2017年7月29日土曜日

才能のある人間こそ大成して欲しい♪

器用な人ほど大成しない理由 いつまでも「保留の感覚」を持ち続けて


器用な人は その分野に固執しないんですよね。

その事により その分野から離れる人が多いので
大成されないのではないでしょうか?

私の周りでは 才能のない人に限って
その分野にしがみつき 
職業にしておられる方が多いです。

反対に 才能に長けた方は 勿体ない事に
あっさりと その分野を捨て 別の分野を
職業にしていたりするんですよね。

才能のある人が 継続してくれていたなら
もっと 日本でもProfessionalな人が増えるのでは・・・?

何て 思わざるを得ないような状況が
今の日本では あちらこちらの分野で・・・。 

努力 忍耐 根性も 勿論 ある程度 必要ですが
それだけで職業にされている方には違和感が・・・。

器用を武器に 才能のある人が 才能のある分野で
活躍できる社会になったならと願っています。

才能のある人には ある時期 その分野から
離れても また 復帰して貰えると嬉しいですね。

社交ダンスに関しても 才能のある方には 
戻って来て貰えたならと 願って止みません。 

0 件のコメント:

コメントを投稿