2017年7月14日金曜日

養老孟司氏 名越康文氏に拍手喝采!

養老孟司×名越康文「《話せばわかる》は大ウソです。」
               
激しく 同意致します。

元々 持っているものが違うのですから
一致する事などあり得ないのでは・・・。

話せばわかる!等と言うのは夢物語。
歳を重ねるごと 確信してきたような・・・。

親子でさえ 解かりあえないのに ましてや
他人が 解かり合える事などないと思います。

どれだけ 妥協できるか?ではないでしょうか?
妥協も 許容範囲内ではないでしょうか?

話し合う以前の原点が違うのですもの
前提の違うものが 解かり合える筈などないです。

あ~ こんな解りきった事なのに 如何して 
話せば解かる!何て事 仰られるのかしら・・・?

養老孟司氏 名越康文氏の意見を伺い
現在 痛快な気分でございます。

おまけ

まいちゃんの体調が 最近 頗る快調です。
聴力 視力も 少し戻っているみたいです。

手を叩くと 私の方向に向こうとします。
おやつを見せると解かり 飛び跳ねます。

だから 顔つきが 人懐っこい頃の
まいちゃんに戻ってきました。

意思表示である吠える行為ができたなら
と まいちゃんが可哀想でなりません。

日に日に 愛おしさが増しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿