2017年7月7日金曜日

庶民の声に耳を傾けて・・・。

日本には、なぜ「名演説」が存在しないのか

日本の土壌に問題があるのでは・・・?

出る杭は打て!これにより 日本より先に
世界で認められなくてはならない現状が・・・。

それから 日本人は身内贔屓しても宜しいのでは・・・?
日本人に厳し過ぎるような気がしてなりません。

良い所を最大限認める教育が
習わしが 必要なのではないでしょうか?

私は 日頃の生活で 庶民の口から
名演説を 日々 聞いていたりします。

もし 日本で名演説を耳にしていないと
お思いなのは あなたが聞く耳を持って
おられないだけではないでしょうか?

庶民の方が ずっと 素晴らしい
哲学を持ち 日々を営んでおられます。

確かに ステレオタイプのどうしようもない
日本人も 多く存在してはいますが・・・。

周りの人間を卑下する事無く
耳を傾ける事で 「名演説」聞けましてよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿