2017年7月15日土曜日

I love 独りの時間♪

「ひとり」でいるほうが良い3つのメリット
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170715-00134969-diamond-soci

独りの時間のメリットとして
1)惑わされない 
2)自由に考えられる 
3)自在に動ける 
が 記されていました。

仰せの通りだと思いました。

幼い時 いつも行動を共にしようとする人の
気持ちが 理解できませんでした。

他人と同じ時間を共有する事は
時間の無駄遣いに感じたからです。

究極の我が儘だったのかも・・・?

協調性と言う言葉は私の辞書には
なかったのかも・・・?    

自分のやりたい事をやらせて貰っていたなら
他は如何でも良かったのですが・・・。

自分のやりたい事に関しては 
引かなかったように思います。(現在進行形)

振り返ると みんなは そんなに
やりたい事が なかったのでは?
と思ったりして・・・。

私から見ると みんなは 取るに足らない
つまらないものに 熱中していたようでした。

今も昔も同じ現象は続いているようですが・・・。
価値観の相違ではないかと・・・。

でも みんなと同じ事をしていないと
昔を振り返った時 思い出が
共有できないんですよね。

これだけは ちょっと 残念に思っている所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿