2017年7月21日金曜日

疑うべきは目的だったかも・・・?

「限界」を決めているのは、自分自身? 
5つの「思い込み」を疑うことで広がる“可能性”

確かに 仰せの通りだと思いました。

思い込みの激しさから 遠回り 
時間の無駄遣いをしてきたような・・・。

思い込みを解き放つ事で 
大きく羽ばたけたかも?と後悔しています。

■「二者択一」を疑う
■「価値観」を疑う
■「時間」を疑う
■「評価」を疑う
■「視点」を疑う

最近こそ 多種多様な観点で
物が見られるようになりましたが・・・。

若年層の頃は まっしぐらに
突き進み こけていたような気がします。

あまりにも 真摯に取り組み 
結果を追い求め過ぎていたかもしれません。

もっと いろんな方向から
思考 選択すべきでした。

結果が全てではないのですよね?
工程が 幸せじゃないと!ですよね?

今後 もっと 自分を大切に
あらゆる事に柔軟に挑戦し 
楽しめたならと思うように為れました。

目的を 疑わなくては
いけなかったのかもしれません・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿