2013年5月4日土曜日

現在進行形です♪

  「こういうことがやりたかったんだ!」は、
  いつやるつもりなんでしょうかねぇ。

  ぼく自身にも、あなたにも、あの人この人にも、
  質問してみたいところです。

  ぼくらの「憧れ」としての「こういうこと」は、
  がまんがまんの果てに、すっかり老いてからやること?

  忙しい忙しいの先にしかないもの?
  苦労の末にしか手に入らないものなのかしらん?

上記は ほぼ日刊イトイ新聞 今日のダーリンにて
糸井重里氏が記された一文です。

私は 現在進行形です。
日々 老体に鞭打ち 頑張っています。

人生で一番若い日を 
一生懸命に生き 挑戦し続けています。

人生で 一番頑張っているかも・・・?

これまでも それなりに頑張ってはきたのですが
ここまでは やっていませんでした。

と言うよりは やり方を知りませんでした。
経験を積み やっと 解ってきました。

もっと 早く知りたかった!これが本音です。
体力や記憶力がもっとあった時に・・・。

でも 知らないまま人生の幕がおりなくて
良かったと 今は神に感謝しています。

今日も 大切に過ごさなくては・・・。
自分に声援を送っている自分がいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿