2013年5月15日水曜日

努力だけでけでは・・・。

“絶対に落ち込まない思考経路”の作り方
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130514-00000003-allabout

確かに ご指摘の通りだと思うのですが・・・。

Positiveに思考している人に対して
世間には 冷や水をかける人がいるんですよね。

皆が皆 松下幸之助翁の様な人ばかりだと もっと
Positiveな思考をする人が増えるのではないかと・・・。

人間 そんなに強い信念を持っている訳ではありません。

なのに 他人への感謝を忘れない 運の良い人に対し
悪意の何物でもない様な言葉を浴びせたり・・・。

無視したり 陰口を言ったり 噂をたてたり・・・。
また そんな人に同調する人もいたりして・・・。

「人の不幸は蜜の味」とばかりに 
他人を不幸に落とし入れ 一緒に楽しむんですよね。

私は その様な人とは 一線を画す様にしています。

如何して あの様にレベルの低い人が集まるのか?
理解できないでいます。

「タフじゃなくては生きていけない。
優しくなくては生きていく資格はない。」とは 
フリップ・マーロウ 良く言ったものです。

この様な人と付き合わない為には タフでないと・・・。
現状打開には 優しい人の輪を強固にしないと・・・。

人間に対し 来る者拒まず 去る者追わず!精神
だったのですが 最近は 来る者をも断捨離しています。

強い心で臨まないと 自分と同じ思考をする人と
友達の輪を広げられないからです。

運の良い人の輪が どんどん広がる様
暫く この活動を続けていくつもりです。

寂しい時や 挫けそうに為る時もあるけれど・・・。

2 件のコメント:

  1. Vertuさん、ご無沙汰しております。

    自分はちょっと違う意見を・・・確かにいい事だとは思うのですが、この「絶対」は余計ではないかと、思います。

    落ち込む時はある程度落ち込まないと・・・そうしてからまたやる気が出てくるものではないかと思います。

    >Positiveに思考している人に対して
     世間には 冷や水をかける人がいるんですよね。

    これは確かに困ります・・・でも、他人にはやはり分からないでしょう・・・自分だって、「今日は超ご機嫌♪」って、気持ちでも「目が死んでる」とか「疲れているね?」なんて言われてしまいます・・・。

    「過去と他人は変えられない」・・・これを肝に銘じて受け流しています。

    >人間に対し 来る者拒まず 去る者追わず!精神
     だったのですが 最近は 来る者をも断捨離しています。

    大事な事だと思います・・・自分が中学の時の先生が「関係を切るのも友情だよ」って、話していて妙に納得して聞いていました。

    まっ、そのせいか、親友が出来なかった訳ですが・・・

    >寂しい時や 挫けそうに為る時もあるけれど・・・。

    なので、時にはしっかり落ち込み、愚痴り、悪口を吐き出してからポジティブに切り替えましょう。

    出ないとそれこそ「キレて」しまいます・・・。

    今の閉塞感とはこの「絶対」に「ポジティブ」、「明るく」ないと「いけない」って、ことが原因ではないかと、自分は思います。

    ・・・長々と失礼しました。

    返信削除
  2. Shinnosuke Saitoさん
    コメントありがとうございます♪

    お~ 直球で来ましたね!(笑)

    でも 私も 記事を拝見して
    「絶対」は 如何なものかと思いました。

    落ち込み方では・・・?飛躍の為の反省で
    落ち込むのは素晴らしいと思います。

    でも 落ち込んだきり 卑屈に為って
    しまわれる方がおられますよね。

    あれは 周りも気分が悪いような・・・。(笑)

    >でも、他人にはやはり分からないでしょう

    いえいえ 案外 世間は分からない振りをして
    甚振り 楽しんでいる人間がいましてよ・・・。

    >時にはしっかり落ち込み、愚痴り、悪口を
    >吐き出してからポジティブに切り替えましょう。

    え~っ!私は自分自身が落ち込み 決して
    周りは巻き込まない方向で対処しています。

    周りを巻き込む事が どれだけ周りを
    傷つけるか 解かっているので・・・。

    周りを傷つけるくらいなら 自分一人で
    解決しようって考えてしまいます。

    >今の閉塞感とはこの「絶対」に「ポジティブ」

    同感!「絶対」何て考えない方が良いですよね。
    たまに 優柔不断!が良いのでは・・・?

    人間だもの・・・。by 相田みつを

    返信削除