2013年5月25日土曜日

「いいところ」を伸ばす事で・・・。

「じぶんのいいところ」を探して伸ばすのはいいけど、
「じぶんのいいところ」に気づかない
という「いいところ」も伸ばす
・・・・っていうのができたらいいなぁ。
じぶんからよく見える「いいところ」より、
見えない「いいところ」のほうが、大きく広いからね。

上記は ほぼ日刊イトイ新聞 今日のダーリンで
糸井重里氏が記された一文です。

そうなんですよね。人間みんな 
本当に「いいところ」を持っているんですよね。

心底 羨ましく思ったりする事があります。
近しい人には 即 口に出し言う様にしています。

近しい人に吃驚される事もあったりして・・・。
自分自身は気付かない事って 多い様に感じています。

以前 友人から指摘され 嬉しかったので
以後 私は口に出し言う様に為りました。

みんなで 認め合ったら もっと もっと 
素晴らしい世界に為る様な気がして・・・。

褒め合う事で みんなが幸せに為れたら
やがては 世界に平和に繋がるかも・・・?

貧困や餓死も無くなるかも・・・?
優しい気持ち 感謝の心 溢れる愛の保持で・・・。

これらが解決の方向へ向かう事を期待しています。

2 件のコメント:

  1. Vertuさん、こんばんは♪

    そうですね、そうですね・・・つい、つい、ネガティブな言動になってしまうので反省しております。

    押し付けでなくて自然に広がるといいなと思うのであります。

    返信削除
  2. Shinnosuke Saitoさん
    コメントありがとうございます♪

    ご賛同 ありがとうございます♪

    仰せの通り 押し付けではなく 
    自然に広がると良いなぁ~って 私も思っています。

    人間って 一人一人が 素晴らしい能力を
    持っていますものね・・・。

    個性として伸ばす事で 益々 人類は
    発展していく様に感じています。

    返信削除