2013年5月20日月曜日

自分自身と出会いたかったのかも・・・?

  「ひとりでいる」時間、
  その時間にこそ出会うじぶん自身という他人。

上記は ほぼ日刊イトイ新聞 今日のダーリン にて
糸井重里氏が記された一文です。

最近 多忙にも拘らず 毎日 ブログを記す事を
止めないのは これかも?って思いました。

現在 誰に向かって発信している訳でもありません。
明確な目的もないまま 記していました。

でも 惰性で記していた訳でもありませんでした。
その理由は これだったかもしれません。

自分自身と向き合いたかったのかも・・・?
ブログを記すまでは 自分と向き合う事はありませんでした。

淡々と時間を浪費していた様な・・・。
気分の赴くままに 時間を費やしていた様な・・・。

糸井重里氏に またまた 回答を頂いた様な・・・。
ブログを記す事で 自分と向き合いたかったのかも・・・?

読者のいないブログを記している人間って 
一見 変わり者だと思われそうですが・・・。

私にとっては 自分自身も気付いていない
自分と出会える時間が欲しかったのかもしれません。

つまらない!と思われそうですが 案外 
私自身は 有意義な時間だった様な気がしています。

読者なきブログを記す事は 時間の無駄遣いと
断言された時もあるのですが・・・。

私にとっては ゆっくりと 自分自身と
向き合う為には 必要な時間だったのかも・・・・?

気付きを与えて下さった 糸井重里氏に
またまた 感謝申し上げます。(禮)

0 件のコメント:

コメントを投稿