2013年5月14日火曜日

1+1=3 の人間関係・・・。

あなたも挑戦!?バカ田大学入試
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130513-00000003-watcher

「1+1=3だ!固定概念にとらわれるな!!」
その通りだと思います。

私は 人間関係において活用しています。
1+1が2だと諦められますが たまに 
マイナスに為る人がいるんですよね。

以前は 修復を試みていたのですが
残りの人生を考えた時 その様な事は
時間の無駄遣いだと考え 止めました。

どんなに こちらが歩み寄ろうとしても
心の通じない人っているんですよね。

付き合う事で 常に マイナスな精神状態に
させられる人とは ジエンド・・・。

だったら 心を通わせ様としてくれる人と
切磋琢磨した方が 向上できると考え・・・。

殆どの人とは プラスの関係に為っています。
その人しか持っていないものを持っているんです。

私には持っていないものを沢山持っていて
それらを知る事で 多くを学ばさせ貰ったり
時に反省させられたりしています。

まさに 神からの贈り物みたいな・・・。
でも 本人が気づいていない事が多い様な・・・。

素晴らしい才能を開花させないまま
埋もれている人の多い事・・・。

こっそり 私だけが頂戴しちゃって良いのかしら?
等と考えなくもないのですが・・・。

神に感謝しつつ 彼らと共に 
向上できたならと願っています。

私も 彼らにとって そんな存在でありたいとも・・・。
1+1=3 いや 4にも5にも させられたならと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿