2013年5月24日金曜日

いえいえ わざとの人もいるのでは・・・?

そのメールが命取り!なぜか敵をつくる分、陰で笑われる文
http://president.jp/articles/-/9459

自分が有名に為りたいが為に わざと
この様な文を記しておられる方もおられます。

時々 ここまでして有名に為りたいのかなぁ~と
悲しくなったり・・・。

最小限 他人に不快な気持ちを抱かせては
成る事も成らないのでは?と 思ったり・・・。

老子は言っておられます。

 自分は正しくても人を傷つけない。
 切れ味 鋭い性質でも 人を突き刺さない。
 自分はまっすぐでも それを押し通さない。
 知恵があっても それを人に誇らない。

老子の仰られる通りに思います。

Twitterでも わざと敵を作り 
陰で嘲笑されている人がおられます。

他人を不快にさせるという事は
ブーメランの如く 必ず 自分に跳ね返ってきます。

思い通りに為らないと その度キレていると
相手にして貰えなくなったり 信用されなくなったり・・・。

最近 そんな人ばかりが集まって 
呟きあっている集団に遭遇しました。

私は気分が悪く為ったのですが・・・。
何だか楽しんでおられるご様子!

せいぜい 仲間内 類友同士で
つるんでいて下さい!何て 思ってしまいました。

恐らく それらを読んだ人が どれだけ気分を
悪くしているか理解できないのでしょうねぇ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿