2013年5月26日日曜日

勝海舟の解説!信じますとも・・・。

徳川家定は後継ぎ問題に悩まされうつ病になったと勝海舟解説
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2442442&media_id=125

大河ドラマ「篤姫」を見て以来
私は 徳川家定はうつけではなかったと信じています。

現在 生きている人に関しても 
真実は見えていなかったりします。

いろんな説があって然るべきではないでしょうか?
昔は これにより 歴史が好きではありませんでした。

真実でもないのに押し付ける人の神経が
理解できませんでした。

でも いろんな説を伺っていくうちに
自分で歴史は選択できるんだ!と考える様に為ったのです。

真実か?否か何て 如何でもよくなりました。
自分が信じれば それだけでよいのですよね。

最近 教科書に記載されていた内容すら
否定されている様です。

でも 日本を思い そう行動しておられたのなら
現在の道徳で裁く事無く 受け入れられるべきでは・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿