2013年5月30日木曜日

見栄なんて張らないで・・・。

彼ナシ=魅力がない!?「彼氏がいないとき、つい見栄をはってしまった瞬間
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2446748&media_id=60&from=ranking

見栄なんて張る事ないですよ~!
人間には それぞれに時期ってものがあるのでは・・・?

こんなに自虐しなくても 自分を貶めなくても
良いのではないでしょうか?

凛とした行動 言動こそが 後々
素晴らしい出会いが訪れると思うのですが・・・?

その時を 杞憂せず ゆったりとした気持ちで
待っていたら良いのでは・・・?

多くの人と付き合うより ひとりの人と
添い遂げる方が より深く理解できますからね。

この事は トルストイも言っておられます。

「多くの女性を愛した人間よりも
 たった一人の女性だけを愛した人間の方が
 遥かに深く女というものを知っている。」と・・・。

私も 長く人生を生きてきて 
トルストイの言葉を実感しているところです。

複数の女性と常に付き合っている男友達がいます。
「付き合って欲しい!」と言われたら・・・。

「いいよ!でも他にも付き合っている人がいるよ。
 今は いろんな女性と付き合いたいので・・・。」
と答えているのだとか・・・。

こう切り出されると 女性は自分のものにしたいと
俄然張り切っちゃうみたいです。

私に言わせれば 時間の無駄遣いの何物でも
ないのに・・・。弄ばれるのは解り切っているのに・・・。

そんな付き合いだったら 彼氏なんていない方が
よっぽど素敵だと思います。

ひとりの人と巡り合う日の為に 自分磨きに
時間を費やした方が 良策なのでは・・・?

「運命の人と出会った時に備え 自己研鑽してます!」
こう言い切っちゃって下さい。

凛としたあなたの言動 行動を 
多くの人は支持してくれると 私は思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿