2013年5月12日日曜日

退屈だなんて・・・。\(吃驚!)/

「夫婦の会話」退屈なネタ1位は?
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20130510-00029693-r25

結果に吃驚!
私にとっては どれも興味津々なネタですが・・・?

1位 共通しない趣味の話

ブログや日記を書いたり コメントを記す時
聞いておくと役立つ様に思うのですが・・・?

2位 職場の上司・同僚に対する不満、会社の愚痴

不満を聞いていると 抱腹絶倒しませんか?
愚痴から 会社の改良案など聞いていると 
いつもとは違う一面が見られ 頼もしく感じませんか?

3位 親族の話

これは聞いておいた方が良いのでは・・・?
親族とお会いした時 盛り上がれるではないですか!

4位 自分の知らない友達の話

彼の歴史を知る事にも為ると思うのですが・・・。
知らない彼に触れると 二人の関係が
リフレッシュされませんか?

5位 政治経済や社会問題などの時事ネタ

社会を構成する一番小さな単位である家族こそで
この様な話をしないといけないのでは・・・?

多忙な日常生活で疲れておられるとは思いますが
もっと 会話し 心を通わせた方が 
有意義な人生を送れるのでは・・・?
何て 思ってしまいました。

余計なお世話かしら・・・?ごめんなさい・・・。(謝)

2 件のコメント:

  1. Vertuさん、こんばんは♪

    みんなVertuさんのようだったらいいのですが・・・自分自身も・・・。

    つい、興味のない話だと上の空になったりしてしまいますね気をつけないと。

    みんなどうしても「私の話を聞いて!!」って、なりますから・・・なんでこんなに一方通行なのかと思うのですが・・・。

    カワイ子ちゃんも譲らないからな~、付き合うって大変ですね・・・。

    返信削除
  2. Shinnosuke Saitoさん
    コメントありがとうございます♪

    私は 年甲斐もなく ありとあらゆるものに
    興味津々なもので・・・。

    突っ込み過ぎて 相手が
    引いているのが解かったりして・・・。

    >カワイ子ちゃんも譲らないからな~、
    >付き合うって大変ですね・・・。

    自分の事を知って欲しい時期なのかも・・・?
    素晴らしい事ではないですか・・・。

    相性の悪い人だと 知って欲しいとは思いませんよ。
    これは 良い兆候の様な・・・。

    確り 受け止めて 聞いてあげて下さいませ。
    Shinnosuke Saitoさんご自身はミステリアスを貫かれては・・・?

    返信削除