2013年5月18日土曜日

根絶!悪口 噂話

人の悪口、噂話をしてもいい相手、いけない相手
http://president.jp/articles/-/7508?utm_source=0518

この記事には 同調しかねまする。
悪口、噂話をしないとマイナス評価を与えられるとか・・・?

だったら 与えられてもいいです。
その様な人とは一線を画したお付き合いをさせて貰います。

悪口を言われている人には 直接
自分の意見として 真っ向勝負します。

それで 相手が直さない様なら
なるべく近寄らない様にします。

それでも その人の悪口や噂話はしません。
その人の価値観を尊重します。

自分の基準に 相手を添わせるのは
私の本意ではありませんから・・・。

記事に 悪口を言うとすっきりする!とありましたが
頷いただけで 私は 自己嫌悪でいっぱいに為ります。

この作者に 旧い人間の価値観の匂いが
するのですが・・・?私の勘違いでしょうか?

現在の若者は この様な行為に
加担しない様に感じるのですが・・・?

悪口や 噂話をする人を
注意しなくてはいけないのでは・・・?

容認していては いつまで経っても 
この様な行為は なくならない様に思います。

もっと 強い人間集団に日本人は為るべきと考えます。
今こそ 島国根性から脱皮すべきでは・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿