2013年4月30日火曜日

方向さえ間違っていなければ・・・。

努力は必ず報われる?
そうとも限らないと考える人が多数派に
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130429-00006207-shunkanrn

歳を重ねて解った事ですが 
努力は報われている様な・・・。

方向さえ間違っていなければ ですが・・・。

自分を信じ 努力を重ねていたら 
報われると思います。

若い頃 口にしていた通りの人生を
歩んでいる様に思うのです。

記事にも記されていますが 例え 
方向が違っていたとしても 後々の人生において
努力した事は 役立つ日が来る様に思います。

私は どちらかと言うと 楽観論者ではありません。
思い通りに事が運ばないと 憔悴しきってしまいます。

その事で 全てを投げ出したくなる人間です。
でも 長いスパンで人生を振り返ると・・・。

思い描いていた人生を歩んでいる様な気がします。
自分を信じ 努力を重ねる事で 報われている様な・・・。

目の前の事象に 一喜一憂する事無く
努力する事で 人間は成長するのではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿