2013年4月7日日曜日

BS歴史館「蒙古襲来!空前の国難を救った“神風”」より 

BS歴史館「蒙古襲来!空前の国難を救った“神風”」 より

現在の日本外交に 一番欠けているものを
ゲストの方が指摘されておられました。

文字起こししておく事に・・・。

「過度の無関心 過度の国枠主義」

これに尽きると直感しました。
人間 偏ってはいけませんよね。

いついかなる時も 発言すべき事は発言した上で
にこやかな佇まいが肝要かと思いました。

「歴史を勉強しましょうよ!」

全ての日本人に 少なくとも国益を左右する政治家には
実践して欲しく思いました。

歴史を知り 咀嚼する事で
国難を回避する事ができるのでは・・・?

私も遅ればせながら 歴史から
多くの事を学んでいきたいと思っています。

BS歴史館!今後とも 宜しく お願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿