2013年4月10日水曜日

少欲知足なのでは・・・?

「お金に愛される人」の5つの習慣
http://president.jp/articles/-/9091

この記事を拝読して感じた事は 
人間は「少欲知足」が何よりではないのかと・・・。

私は 老後の蓄えも大してありません。
でも それなりに幸せだと感じています。

上を見たら きりがありませんもの・・・。
好きな事を継続できたなら それだけで・・・。

もっと お金を持っていたら 
Dance留学など できるとは思いますが・・・。

自分の年齢 才能を鑑みると
現状が 私には身の丈に合っていると・・・。

私の経済感覚は ちょっと 他人とは違います。
自分のものを購入する時は 倹約しています。

でも 友人 知人に対しては 倹約は考えません。
そのお蔭でしょうか?

友人 知人から たくさんの幸せを貰っています。
金銭では換算できないくらいの幸せを・・・。

必要最低限の金銭は必要と考えますが
使わない金銭を所有していても 仕方ない様な・・・。

他人の為に使った金銭は いつか 
回り回って 自分の手元に形を変えて
戻ってきている様に感じる今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿