2013年4月17日水曜日

悩み 現在進行形・・・。

社会不安障害ープレゼンで緊張するのはなぜか?
http://president.jp/articles/-/9147?utm_source=0417

今年1月 生まれて初めて 
他人前で緊張してしまいました。

物心ついた時から 他人前でパフォーマンスする事が
唯一の自己表現で 嬉しかった筈なのに・・・。

緊張で 頭が真っ白に為ってしまい
あの時の事を 全く記憶していません。

舞台で スポットライトを浴びると 眠っていた
全ての神経が甦る様な快感があったのに・・・。

あの日から 「社会不安障害」に為ったかも・・・?最近
レッスンでも 他人に見られていると 緊張したりして・・・。

特に 敵対心を持っている人の前で・・・。9月に また 
あの様な経験をするのか?と不安でいっぱいです。

1月も やるべき事は遣り尽くして臨んだのに自分を
見失ってしまった事が トラウマと為ってしまいました。

思い出す度 眠れなくて・・・。
睡眠障害に陥っていたりして・・・。

記事には 気持ちを楽にする精神療法が有効だとか・・・。
この歳で まさか 精神療法をしなくてはいけないとは・・・。

普通 経験を重ねると神経が太くなると言われているのに
私の場合 経験が不安要因に為っている様な・・・。

舞台だと目線を合わせる事無く踊れるけれど
あまり近くで見られていると また 緊張しそう・・・。

あ~ またまた 思い出しただけでも 自己嫌悪・・・。
友人の精神科医に相談しても笑い飛ばされそうだし・・・。

悩みは続きそう・・・。
神のご加護があらん事を祈るしか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿