2013年4月24日水曜日

ら抜き言葉 私は使いたくない様な・・・。

「ら抜き言葉」は問題ナシな人62.3% 「ら入り」への嫌悪感も
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130423/Shunkan_6068.html

概ね 記事の内容に賛同してしまっています。
多くは語りたくない様な・・・。

最近 言葉を操る職業であるアナウンサーでさえ
ら抜き言葉を使っておられます。

ら抜きは 幼稚性を感じる為 私自身は使用しませんが
多くの人が使っているので 今後 
ら抜きが主流と為るのではないでしょうか?

人々に浸透したなら 辞書も改められ
正しい日本語として ら抜きが認められるのでは・・・?

新しい日本語としての変革期にある言葉だと思います。

でも 現在 ら抜きをしておられる人を拝見していると
違和感を持ってしまう私なのでした。

本日から 振付のお仕事をお引き受けしました。
久し振りなので ちょっと 緊張していたりします。

でも 引き受けた以上 手は抜けません。
優勝して貰う為 全力投球するつもりです。

ら抜き言葉など用いない様 くれぐれも
気を付けたいと思います。(気合い!)

0 件のコメント:

コメントを投稿