2024年8月10日土曜日

ダンスに関する名言22選 後

ギヤマンや氷浮べて出す緑茶
掌で抱えた切子母もまた
(大崎博子さま)日の夏やあなたの背中追い求め
(大崎博子さま)あるがまま生まれ消えゆく雲の峰
(大崎博子さま)零れ落つ涙止まらず夏の月

■ダンスに関する名言22選 後
https://eigo-switch.com/dance-quotes#google_vignette

ダンスは、創作されたものの一部が私たち自身である唯一のアートである。
Ted Shawn(テッド・ショーン)

幸せへの近道はある。ダンスがその近道の1つ。
Vicki Baum(ヴィッキー・バウム)

ダンスは音楽が隠してしまう全ての神秘を露わにする。
Charles Baudelaire

ダンスは脚の詩である。
John Dryden(ジョン・ドライデン)

ダンスは、芸術の中で一番崇高で、感動的で、美しいものだ。
なぜなら人生の解釈や抽象ではなく、ダンスは人生そのものなのだ。
Havelock Ellis(ハヴロック・エリス)

ダンスは他の人の足を踏まないように音楽に合わせて動くことである。
ほとんど人生と同じだ。
Robert Brault(ロバート・ブロー)

ダンスはそれぞれの動きが言葉を表す詩なのよ。
Mata Hari(マタ・ハリ)

ダンスは世界で気に入られているメタファー。
Kristy Nilsson(クリスティー・ニルソン)

ダンスについて話す?ダンスは話すものじゃないんだ。ダンスは踊るものだ。
Peter Saint James(ピーター・セント・ジェームス)

私たちが踊るのを見ることは、私たちの心が話すのを聞くことである。
Indian Proverb(インドのことわざ)

ダンスとは音のない詩である。
Simonides(シモーニデース)

0 件のコメント:

コメントを投稿